So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大切なお知らせ [お菓子教室]

パソコン環境がかわりしばらく使えない状況になっていたため、水曜日の更新ができずで、すみませんでした。

本日より復活いたしました。

それにともないメールアドレスが新しくなりましたので今後はこちらのアドレスに送ってください。

よろしくお願いいたします。

maisondeayako@kyoto.zaq.jp

そしてもう一つお知らせです。

お教室の名前をこの春から新しくかえることとなりました。

今までのCultiver le champ AY(キュルティヴェルシャンプアイ)から一新、

MAISON DE AYAKO(メゾンドアヤコ)になりました。

わかりやすく皆さんにも覚えていただけるように(笑)、そして私らしいお菓子と空間を作り上げていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


4月のお菓子教室はプリンとダクワーズを作りました。

お越しくださった皆さんありがとうございました。

s-IMG_7161.jpg


テーブルは春爛漫、うきうきわくわく楽しくて陽気な雰囲気にしました。

s-IMG_7163.jpg

ぷりんにはこだわった玉子を用意しました。京都で平飼いされている有精卵を。

殻がしっかりしていて黄身の色が濃いです。

s-IMG_7176.jpg     s-IMG_7171.jpg

見た目もかわいい春爛漫なお菓子ができあがりました。

そして5月は緑深まりさわやかな気分になるようなテーブルにしようと思っています。

メニューはチョコレートケーキともうひと品はお抹茶の焼き菓子です。

日時   5月17日(木)11時~13時   17時~19時
        18日(金)11時~13時    
        19日(土)11時~13時
        20日(日)11時~13時
         21日(月)11時~13時   18時30分~20時30分
        22日(火)11時~13時   18時30分~20時30分
         

費用    4000円(材料費・お茶込)


ベーシックコースのメニューはスポンジ生地を学んでいただきロールケーキに仕上げます。

日程     5月27日(日)11時~13時30分
          28日(月)11時~13時30分

費用    5000円(材料費・お茶込)

詳しくはこちらをご覧ください。


<AY DIARY>

生徒さんからおいしいものをいただきました。

s-IMG_7185.jpg  s-IMG_7178.jpg

先月のレッスンのときに、塩麹食べたことないですというお話をしていたら持ってきてくださいました(催促したみたいになってすみません汗)。

そしておしょうゆも。

生醤油に米麹を加えて熟成されたおしょうゆ。

まろやかでおだしがきいているような風味でとってもおいしいです。

ステーキにつけていただくと、高級鉄板焼き屋さんの自家製おしょうゆだれみたいな感じになりすごくおいしかったです。

Fさんありがとうございます。塩麹ぜひ豚肉とあわせてみます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。